2013年8月30日金曜日

晩ご飯は気合を入れて!


ついに明日、初めての軽トラ市!
しっかりご飯を食べて明日に備えるぞーと、気合を入れて晩ご飯の準備をしていました。

キュウリを買ってきていたので、サラダに混ぜようと、千切りに。

残ったキュウリは冷蔵庫にしまうかのー…と、待てよ?と手を止めました。

米は炊けるのを待つだけ。
お味噌汁は完成している。
付け合わせのナス味噌炒めもOK。
生姜焼きは妻が帰ってきたら焼き始めるとして…。

ふむ、時間が余ったですよ。
で、残ったキュウリをちょいと加工してみました。


ちょいブサ河童…。


以前、お弁当にカッパ巻きを作ったことがあり、なんでカッパ巻きって言うんだろうねぇ?
なんて話しながら、河童巻きをカッパ巻きの中に忍ばせたことがあるんですが…。

その時のよりかなり大雑把な出来。
いかん、しっかり料理もスキルアップしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿